takojirou1847’s blog

平成最後の春 息子の高校入学 アラフィフおやじの弁当作りがスタートです!アラフィフおやじの息子弁当記

No.513三色弁当

f:id:takojirou1847:20220128080411j:image

鶏そぼろ

炒り玉子

オクラのおかか和え

鶏モモ照焼

キャベツカニカママヨ

椎茸チーズ

テールスープ

 

今日で学校は終わり

私のお弁当作りは終わりました

雨の日も風の日も暑い日も寒い日も体調の良い日も悪い日もたまに二日酔いでサボったりもしましたがなんとかやりきりました

2019年4月8日に始まったお弁当作り

f:id:takojirou1847:20220128081523j:image

1個目の弁当がこれ

最後もメニューは同じにしてみました

なんだかんだで男同士、会話も少なくなりましたが弁当で会話できたかなと思います

やりがいがひとつなくなり、息子も家から出て春から大学生です

寂しい気持ちもありますがやり切った感はあります

とにかく大学でいい経験をしてきて欲しいです

親に似て勉強は好きじゃないから大学でも勉強は二の次だと思います

でも只々ゲームばかりで終わらないで欲しい

人との関わり方、自分で考える力、自分の人生に何が大切なことなのかを学んできて欲しいですね

 

今思えば513個の弁当は自分にも大切なことだったし、自分のためでもあったんだと思う

いい経験でした

 

次は孫の弁当を作りたいなぁ